質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクを175で止めるべきか?

以前までは、高ランクになると上がり幅が小さくなるからバンバンランクを上げるつもりでしたが、今はマグナ2で175↓って条件の部屋が多いので、175で止めるべきかな?と思っています。みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

Lv23

個人的には止めない方が良いかなと思っています。

理由として

・185,210の味方全体HPLBが強力
・195のダメージ上限UPが欲しい場面が増えた
・アルバハN、HLへ参戦しやすくなる
・今後実装されるであろうさらなる高難易度コンテンツへの参戦に向けて
・団活時にやや不利になる可能性がある

などがあります。

リミットボーナスですが210はともかく185のHPLBは編成によっては取得することで3000以上HPが伸びることもありこれの有無で安定感にかなり差が出ます。また195のダメージ上限も古戦場EX+などで後1、2%届かない時などに大きく貢献してくれます。ランクが高いほど振れる★の数も増えていきます。

アルバハに関してですがロビーのN連戦などを利用する場合など、高ランク募集であればあるほど良いです。(正直175↑募集ですらスムーズな進行に若干不安がある)

今後の高難易度コンテンツはまだ未知数ですが野良で175だと信用してもらえないなんてことがあるかも…程度です。

また団活時についてなのですがより強い団への入団を目指した時にランクが少し足枷になるかもといった感じです。マッチングに変更があったとはいえ未だに高ランク威圧は有効ですし175というランクはSSRキャラクターに充分にLB振れてるのかな?しっかり周回してるのかな?と思われる可能性もあります。あえて止めてると説明しても長期的にはあまり良い印象は与えないでしょう。

少し極端な意見かもしれませんが、ランクを上げるメリット>175↓の連戦に入れるメリットというのが私の考えです。

nk Lv29

175↓って条件の部屋が多い
>自分で部屋立てれば全て解決

Pho Ga Lv35

そういう(ランク制限)部屋は、たいてい部屋主が高ランクでMVPしたいだけ、っていうのが多いので、気にするだけ無駄だと思います。
・・・まぁ正直に言うと自分もランク制限部屋主やりましたが、やってもたいして戦果が変わるものでもありません。

とりあえずランク上げれば戦力に繋がるので、気にせず上げてしまうのがベターだと思います。アルバハハードの野良参加もできるようになりますしね。

ゆう Lv118

リミットボーナスとエリクシール周りが上げ得なので上げるという結論に変わりはないと思っています
そういう部屋に頼らなくてもマグナ2は完成するので

かも Lv48

ないです。

175以下の部屋も多いでしょうが175以下じゃない部屋も普通にあるはずですし、今までランク上げて困った経験ないです。
175辺りから上がりにくくなっていくのに、わざわざ175で止めるのはデメリットのほうが多いです。
高ランカ―10人に聞いたら10人が上げたほうが良いと答えるはずです。上げましょう。

Yukiyon Lv24

私ももうすぐランク170になりそうなところまで来ています。
マグナHLとかは160以下というルームも出てきて
うっ!と思うことがありますが
すべてが高ランク制限というわけでもないので
来る175開放クエストが突破できるなら進もうと思っています。

やっぱり高ランクじゃないといけないところもありますし、
半汁の回復量やLBボーナスもありますしね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×